エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2010年3月28日日曜日

Holy

Posted in by Acchi | Edit
   
大切な人を失う


例えば家族であったり、友人であったり、愛する人であったり


それは本当にとても悲しい事ですよね。



31年間も生きていれば
さすがに何回か、そんな経験はあるものです。



そんな中でも自分にとって決して忘れられない日


今からもう7年も前の3月28日


本当に大好きだった人が
26歳という若さでこの世界から去ってしまった日でした。



後にも先にも
悲しくて悲しくて感情を抑え切れずに声を出して泣いたのは
あの時くらいだけなんじゃないのかな。


結論としては
彼女は自らの手で人生を終わりにしてしまったんだけど

その時の周りのくだらないヤツらのくだらない発言には
今でも本当に許せないって思っているし

あの時なんでもう少し早く行動できなかったのか……

出来る事があった筈なのに……

って今でも後悔をする事がたくさんあります。



自分よりも3つ年上の人だったけど
あの人の時間は26歳で止まったままで

あれから7年も経って
自分はもう31歳にもなってしまって
気付けば自分の方がだいぶ年上になってしまっているなんて
何か不思議な感覚です。



そんな彼女が一番好きだと言ってた
『 チャンダン 』という名のお香を
今日お墓に行ってお線香がわりにあげて来ました。
ハセガワアツシのエゾノギシギシ用
宗教的にどうだとかは分からないけど
普通のお線香よりはよっぽど彼女も喜ぶかなって

基本的には信仰的なものは全然信じないタイプではありますが
せめてものって感覚なのかもしれません。


いつか、聴かせる事ができなかった歌をとどけるよ
  

0 Comments


Leave a Comment