エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2010年7月19日月曜日

野菜はどうした?

Posted in by Acchi | Edit
   
もしかしたら皆さんの家の近くにあったりするかもしれませんが

無人スタンド?

野菜とか売ってる小屋というか箱というか
カンカンに100円入れて下さいみたいなやつ。。

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

野菜は何一つ置いてないのに貼り紙が……

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用
なんじゃそりゃ!?

野菜はどうした!?って感じですよ(笑)

しかもペアって……

小学生を使ってカブトムシに交尾をさせようって魂胆だな!

自分は田舎育ちの人間だから
カブトムシなんかは自分でとりに行くものだったし
前の夜、樹に蜜を塗ったりしてさ
んで次の朝早くに捕まえにいくのとかが楽しかったりしてたし
 
環境的にしょうがない事だろうけど
東京の小学生はなかなかそう言う体験は出来ないのかもしれませんね。

ちょっと残念な気もします。
  

0 Comments


Leave a Comment