エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2011年1月30日日曜日

チャージしました

Posted in by Acchi | Edit
  
マックブックに異変を感じたのは
数ヶ月前の夏の暑い日でした……

ブログを書いている途中に
勝手にエンターキーが押されるような症状

最初はアレ?なんか変だなって思う位だったのが
だんだん症状が悪化してきて
終いには全然文章が書けない程に。

ゴミでも詰まってんのかとか思って色々調べてみたら何と……


バッテリーがパンパンにふくれあがって
トラックパッドを後ろから圧迫していたんです。
(写真じゃぁ分かないですが……)

ハセガワアツシのエゾノギシギシ用

それから数ヶ月間
バッテリーを外したまま使い続けて来たのですが
やっとこさアップルストアーに行って新しいバッテリーをゲットしてきました○

実は一回アップルストアーにふくれたバッテリーだけ持ってたら
本体の個体番号?とかが分からないと対応出来ませんとか言われて
時間も無い中でやっと足を運べたと思ったらそんな対応だからさ

正直、みりゃぁ分かんだろ!?
ガタガタ言わずに新しいバッテリー出せや!って感じだったのですが
その日はおとなしく引いてまた再度足を運びましたよ。

店員さんの話ではバッテリーのメーカー側としては
ちゃんとお金を頂いて下さいってのがあるみたいなんだけど
「動作に著しく悪影響を与えるような状態なので料金は無料で結構です」と
非常にありがたい対応でした○
  
とにもかくにもバッテリーが復活して快適になったので
本当に良かったです☆
  

0 Comments


Leave a Comment