エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年3月25日日曜日

阿波尾鶏のお店

Posted in , by Acchi | Edit

ゆっくりと鳴門海峡を楽しんだ後
再び徳島駅の辺りまで戻ってちょっと早めの夕ご飯を食べる事に

是非とも徳島の「阿波尾鶏」を食べたいと思い

「阿波尾鶏 お店」や「阿波尾鶏 お店 おすすめ」
「阿波尾鶏 人気店」「阿波尾鶏 専門店」など

色々と調べた中でやっぱり専門店がいいだろう
しかも出来れば17時くらいからやってる所でと
目星を付けたお店の現地まで行ったところ……
















お店が無い!








ええっ!?
と思ってもう一度携帯で見てみたら
閉店したお店の情報でしたorz

落胆してもしょうがないので
少し周りを歩いてみるとすぐ近くに阿波尾鶏の指定店をハケーン!

イエス!!

「鳥巣亭(とすて)」さん

鳥巣亭,とすて

お店の雰囲気としては小さい居酒屋さんって感じで
ベッキーやキングコングさんなどが来店された写真が飾ってありました○


予約客のコース料理か何かの準備で
一人忙しいそうにしてるマスターには少し申し訳ないと思いながらも
ここぞとばかりに阿波尾鶏を食べまくりました!

まずは「たたき」&「刺身」

鳥巣亭,とすて

鳥巣亭,とすて

「焼鳥」&「骨付き唐揚げ」

鳥巣亭,とすて

鳥巣亭,とすて

もも焼き

鳥巣亭,とすて

「ずり刺し」&「レバ刺し」

鳥巣亭,とすて

鳥巣亭,とすて

そして〆のささみ茶漬け

鳥巣亭,とすて

とても美味しく阿波尾鶏を堪能する事が出来ました。

阿波尾鶏のお店を調べている中で
妙にお洒落な感じのお店なんかもあったけど
個人的には鳥巣亭さんのような人情味のあるお店の方が好きですし
自分も長い事飲食業に携わっていたけれど
やっぱりこういうお店にこそ頑張ってもらいたいと心から思います。

もし徳島で阿波尾鶏を食べれるお店を探している方がいらっしゃいましたら
是非「鳥巣亭」さんに足を運んでみて下さい☆

2日続けて……に続く

旅のはじまりはこちらから→四国 観光

0 Comments


Leave a Comment