エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年3月25日日曜日

うどんソフトクリーム

Posted in , by Acchi | Edit

高松中央商店街をブラブラとしながら
次はどうしようかと考えていたところに
同僚のアレイちゃんからグッドな情報が!

「うどんソフトクリームを食べろ!」

速攻でお店の場所を調べ向った先は
こんぴらさん表参道入口前付近で到着時刻は15時頃でした。

こんぴらさん表参道

地図アプリを頼りに歩いたら工場の方に行ってしまい
直接電話で場所を確認しながら何とか目的のお店を発見!

「しょうゆ豆本舗×浪花堂餅店」さん

しょうゆ豆本舗×浪花堂餅店

そしてコレが目的のうどんソフトクリームこと
「かまたまソフト」

かまたまソフト,うどんソフトクリーム

見た目はマヂでうどんみたいで
バニラソフトクリームに醤油とネギがかかっていて
食べた瞬間確かにうどんの味がするんだけど
その絶妙なしょっぱさと甘さが不思議とマッチして思いのほか美味しい!(笑)

話のネタにもなるので
こんぴらさんに行かれる際には是非食べてみて下さい!


二者択一に続く

旅のはじまりはこちらから→四国 観光

0 Comments


Leave a Comment