エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2012年5月20日日曜日

みんなのkitchen

Posted in by Acchi | Edit

松井君に連れられて行って来た
渋谷にある隠れ家的なイタリアンのお店
「みんなのkitchen」を紹介したいと思います。

みんなのkitchen

松井君がイタリアを旅行した時に知り合った菅谷夫妻がやっているお店で
旅行の時はまだお店のオープン前だったらしいのですが
どうやらもともとあったイタリアンのお店を前のオーナーから譲り受け
それをリニューアルして夫婦でやっているとの事です。

入口はこんな感じで
ヨーロッパ的なニオイを感じます。

みんなのkitchen

店内は白を基調にして
木製のテーブルやイスを中心にしたナチュラルな雰囲気○

自分が座ってた一番奥の4人掛けの席からだとこんな感じ

みんなのkitchen

店内は結構広くて40席くらいはあるかな?
詰めれば50人は行けるだろうし
色んなタイプの使い方が出来るお店ですね

みんなのkitchen

みんなのkitchen

入口辺りのテラス席もイイ感じ
店内は分煙になっていて喫煙希望の人はテラス席でって感じらしいです。

ワタクシはタバコは吸いませんが
このテラス席は選びたくなりますね○

みんなのkitchen

みんなのkitchen

料理も美味しかったのでいくつか紹介します。

イタリアンと言う事で
定番のマルゲリータ

みんなのkitchen

こちらは春キャベツと豚タンのなんちゃら(料理名は忘れました。。)
ワタクシ好みの料理でマイウーでした。

みんなのkitchen

オムライス
中のゴハンがスパイシーでイイ感じでした○

みんなのkitchen

ピクルス

みんなのkitchen

他にもトリッパのトマト煮とかもウマかったし
ポテトフライも細めでカリッとしててウマかったし
あれこれとお腹いっぱい食べてワインも一本入れても一人4000円くらい

宴会のプランは普通の居酒屋と変わらない値段でやってくれるみたいだし
平日なら20人くらいで貸切もOK!
渋谷の駅からもそう遠くないし結構使い勝手も良いお店だと思います○

そしてこちらが菅谷夫妻
とても気さくなイイ夫婦って感じでしたよ◎

みんなのkitchen

場所は渋谷のマークシティーの道玄坂側の出口を出て
道路の向かい側辺りにある交番の脇の道を少し歩いた所にあります

みんなのkitchen

お昼の11時半からやっているので
ランチにも使えますね。

渋谷でゴハンもしくは飲むお店を探している際には
是非チョイスしてみて下さい。

『みんなのkitchen』

〒150-0045
東京都 渋谷区 神泉町 10ー16

03-3477-1554
営業時間11:30〜 
定休日 日曜・祝日


0 Comments


Leave a Comment