エゾノギシギシ,Acchi,ハセガワアツシ,長谷川淳,はせがわあつし,Atsushi Hasegawa エゾノギシギシ」とはヨーロッパ原産の帰化植物です。
小学生の頃から「エドノギシギシ」と間違って憶えていました。
ブログの内容とはそれほど関連性は無いかな。。
でもなんかイイんだよね、不思議な響きが☆
Acchiことハセガワアツシの適当な日記みたいなものです。
2013年8月31日土曜日

flickr iphone アプリ

Posted in by Acchi | Edit
  
前回「スマホ 写真 バックアップ」からの続きになりますが
flickrアプリをiphoneで使うために
海外のAppStoreからアプリをダウンロードするやり方を纏めました。
(先人達の足跡を辿っただけですけど。。)

早い話が海外のストアのアカウントを取得するのですが。。

まずPCでiTunesを立ち上げると
1番右下の辺りに日の丸の目玉みたいなやつがあるのでそこをクリック

海外 AppStore ダウンロード

■United Statesをクリック

アメリカ AppStore ダウンロード

■flickrと検索すると一番左上に出て来ました

flickr iphone アプリ

■ダウンロードしようとするとサインインを求められるので
Apple IDを作成します。

flickr iphone アプリ

■Continueをクリック

アメリカ AppStore ダウンロード

■チェックボックスにチェックを入れAgreeをクリック

アメリカ AppStore ダウンロード

■ここで必要になるのが
日本のストアのアカウントで登録しているのとは別のメールアドレスで
このメールに関してはYahoo!Japanのフリーメールで問題ないと思います。

パスワードに関しては大文字・小文字・数字の組み合わせで8文字以上
同じ文字が3回連続してるのは駄目みたいです。

その他の必要な項目も入力して進みます。

アメリカ AppStore ダウンロード

■この次で肝心なのがPayment Type(支払い方法)です。
Noneを選びその他の住所や電話番号など適当に入力して進み
全て終ると登録したメールアドレスに認証用のメールが届くので
そのメールから認証した後iTunesに戻るとダウンロード出来るようになります
(支払い方法がNoneなので無料のアプリのみです)

アメリカ AppStore ダウンロード

■無事にダウンロードが出来たら後はPCとiPhoneとを繋ぎ
アプリをiPhoneに同期させます。

1番右下にしっかりとflickrのアイコンが入りました○

flickr iphone アプリ

アプリをiPhoneに入れる事が出来たので
さっそくiPhone内の写真を全てフルサイズでアップロードしてるのですが
サイズが大きいせいか家の回線速度が遅いからなのか
想像以上にかなり時間がかかってます。。

まぁ3,000枚以上写真があるからしょうがないですけどね★

とりあえずこんな感じでiPhoneにflickrのアプリを入れる事が出来るので
もしiPhoneの写真のバックアップをクラウドベースでとお考えの方がいらっしゃれば是非試してみて下さい。
(もちろん自己責任でwww)

0 Comments


Leave a Comment